FC2ブログ
お小遣い情報・体験記・サイト・日常などなんでもアリアリ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう随分と過ぎてしまいましたが・・・^^;

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね^^


年末からかなり体力的にも気力的にもスランプになってしまってました。

実母は入院ー!
伯父さんが新築祝いを持って遊びにくるー!
子供たちの冬休みに突入ー!
それから年明けに新築披露をしないとと義父が言ってくるー!
旦那はクリスマス前から十何連続出勤?!ってくらい働きっぱなしー!

母はそれほど悪いことじゃないのでそのうち退院予定。
なのでそんなに問題なし。

伯父さんが来るのも日ごろ溜まりに溜まった大掃除を何とか終えて終了。
かえってキレイになっていい感じ。

子供たちには休みじゅう振り回されっぱなしだったものの、
いつものことなのでこれも問題なし。

なのですが、
あとの二つ。

特に、
義父が言う新築披露の件です。。。
相談をしても決める前までは自分たちで決めなさいと言いつつ、
結局最後は自分の思い通りに進んでないと口を挟み、
こっちがこうしようと思ってると言ったことに返事をしないで
結局何もかも自分の意のままに進めてしまわれて。

今は何も反論する気すらありません。って、
盾突こうと思ってるわけではないんですけどね・・・やっぱり、

言ったことに返事をしない

のが気持ちの中で大きかったんだと思います。


昨日も実はそのお話をしに行きました。
話をする前に、新築祝いのお祝い金をいただきました。
なんだか、私や旦那でなく、子供たちにいろいろとうちの状況を聞いていたらしく、
まだ買っていなかったものが揃っているのかとか、
も~はらわた煮えくり返るくらいいなやことを子供たちに聞いていて。
お祝いをいただけるのはありがたいですけど、そんな裏で
コソコソと、チョコチョコとされてそれをわざと最後には
私たちの前でして見せたりするんですから。
それからお祝い渡されてもいい気がしません。


何が揃っていようがいまいが
余計なお世話ですよ、はっきり言って。
わが身の丈に合わせていろいろと買い揃えていくことも
自分たちの楽しみだと思っているのに、
自分たちの思いだけを押し付けられているとしか思えません。

前にも、自転車も買ってやるからと事前に知らせることなく
子供がお泊りに行ったときに買って帰ってきました。
これも、我が子に合った時期に買ってあげたいと思っていたのに
購入直前に偶然こちらから電話したのに何も言わず、何の相談もなく。
気分悪い。


そして、渡されたあと、新築披露の件を。
もうその場はすべて旦那に任せました。私は横にいるだけ。子供を見てました。
事前に家で話したときに旦那は旦那で義父の気持ちを
親孝行だと思っているみたいだったので。

結局、自分たちがいつも使っている仕出屋にしなさいといわれ、
一匹鯛の尾頭付きの刺身を頼みなさいとか。
用意する酒はこれとか、ビールもこれと。
お土産に渡すお菓子の件もこちらの出した店じゃ納得いってないようでしたが、
それだけは旦那も私と決めていたためにこちらでするといいましたが、
例のごとく返事はなし。
多分最後には義父の意見どおりとなる予感。

それからテーブルを貸すからと寸法を測りだし、
最後には義母に「お前は何も動かん、母親らしく用意してやれ!」
と言い出す始末。
私は内心あきれました。。。

義母は「あんたがしすぎ、自分たちでするけん、させんね」
それからお土産の件も「今と前とは違うとよ消えものでいいと」と言ってくれました。

私は義母にもっともだと思いました。
黙ってみていられないと手を出す・・・それを分かってて旦那は
してやるといっているのを断ったらまた機嫌を損ねると思っててすべてを始める前に相談する・・・それを知ってか知らずか義父はすべてに口を出してそのとおりにする・・・結局自分たちの思いとは違う形でそれが成し遂げられる。・・・そして、お前たちはまだまだだといわれる。。。そしてまた・・・ハガユイ。。。。。


いつもこんな感じできていたので、
私は、旦那にこのままでは・・・と考え以前もいろいろと話しました。
提案するのですが、結局、すべてを投げて、
親父の言うとおりにするという結果しか生み出してこない旦那。
それも親孝行だと。


それだけじゃないはず。
旦那はなぜそんなに投げてしまうのかというと、仕事人間で人が足りないからと平気で自分が請け負い、休み返上して働きに出てしまう。。。そしてたまの休みは疲れから体調を悪くし、寝込む、もしくは入院。。。

仕事以外に真剣になれないんじゃ。。。

このままの状況だと私この生活にそのうち挫折してしまいそうです。






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。